ホーム » 日記 » アヤナスの化粧品の使い心地と効果は?

アヤナスの化粧品の使い心地と効果は?

■アヤナスのクレンジングは、洗顔後つっぱらない?★
おでこのシワが深くなるなど、トラブルが年齢とともに増えていくのは、バリア機能が低下した
「敏感肌」になっていることが分かった私は、美容マニアの友人からのススメもあって、
「アヤナス」のトライアルセットを1週間前に購入してみることにしました。

その使い心地や効果をご紹介しますので、興味のある方は、よかったら参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

このアヤナスのトライアルセットは、クレンジング、ソープ、ローションクリームと一日のケアがワンセットに
なっています。そして、今ならプレゼントでBBクリームや抗糖化エッセンス、洗顔ネットまでついているんですよ。

よく、化粧品をつけてピリピリしたり、しみたりすることがありますが、このローションはつけても全くピリピリせず、
赤みもかゆみも全くありませんでした。

それに、スーッと浸透していく感覚がとてもよかったです。翌朝のプルプル感が頬を触っていて実感できました。

また、クレンジングの後ってすごく肌が乾いてつっぱる感じがありましたが、このクレンジングは「ジュレ」で、
肌の上でオイル状に変化するという珍しい一品なんです。

11種類もの美肌成分が配合してあり、洗い上がりもしっとり保湿されている感じがしました。クレンジングで保湿が
できるなんて、今までになかったです。

■化粧水は表面だけ潤って、すぐ乾いてしまうものも多いけれど?★
次は、化粧水の役割であるローションを使ってみました。名前は「RCローション」。とろっとした手触りで
とろみがありますが、後にべたつく感じはありませんでした。(*´∀`*)

化粧水って、つけた直後はうるおうけれど、すぐ乾いてしまったり、あまり肌の奥まで浸透しないことがありますが
こちらのRCローションは、セラミドがナノサイズ化してあり、肌の奥深くまで浸透してくれます。

まだ、水をはじきやすいお肌に対して、美肌成分をなじませやすくしてくれる油溶性の保湿成分「スキンフィットモイスチャー」
が配合されているんです。肌は皮脂で覆われていますが、油溶性なのでしっかりなじむというわけですね。

気になるおでこのシワにも、よーく塗りこんでみましたが、翌朝はすこしシワが薄くなっているように感じました。
何より、メイクのノリがよくなり、出社した瞬間に同期の女性から「今日お肌キレイ!ファンデーション変えた?」と
言われました。

■シワにもくすみにも効果ある美容液なんてあるの?
美容液のほうは「EVエッセンス」という名前で、EV酵母エキスというパンの発酵を促す酵母から抽出した成分が
含まれているのが特徴です。これが、一般の酵母エキスより細胞を活性化させる効果が高いため、肌の弾力がアップします。

こちらは、糖化防止の効果もあるため、まだ使い初めて1週間しか経っていませんが、肌がワントーン明るくなった気がします。
くすみもシワも同時にケアできるのはアヤナスのお気に入りの点です。

アットコスメのクチコミにも、「肌にハリが出て、くすみがなくなりました。同時にケアしてくれるコスメは初めてです」
という意見が寄せられていました。

今度、久しぶりにまた女子会を開催するので、今回はおでこのシワを指摘されずに、「何の化粧品使ってるの?」と
言われることを目標にします。(○´∀`○bb☆

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。